転職は年収アップのチャンスです。求人情報を読む力を養いましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

人材紹介ランキング

今回は人材紹介サービスのランキング情報です。人材紹介サービスは、転職エージェントとも呼ばれている転職市場で急成長したサービスです。電車内の窓上広告やステッカー広告で見たことがある人も多いでしょう。人材紹介サービスを運営している会社には、普通の転職サイトを同時に運営している会社も少なくありません。

例えばココ ⇒ リクルートエージェント

さらに最近は大手派遣会社が顧客企業との接点を武器に人材紹介サービスの分野にも業務を拡大し、成功をおさめています。そんな人材紹介サービスですが、各社特長がありひとくちにはいえないものの、やはり評価の高い会社とそうでない会社があります。今回は実際に利用した経験のあるユーザーの評価を基にしたランキングなので信憑性は高いでしょうが、あくまで他人の評価。実際に選ぶのは自分自身であることを忘れないようにしましょう。では、実際のランキングはどのようになっているのでしょうか?まず総合評価から、1位は株式会社リクルートのリクルートエージェント。やはりこのサービスでは草分けであり、最大手。案件数が違うというのが一番の評価のようです。次にパソナキャリア。人材派遣業を通して女性の求職者のニーズをしっかりつかみ人材紹介サービスに参入してきただけあり、非情に高い評価を得ています。3位はマイコミエージェント。こちらも案件数の多さなど総合力での高評価です。さらにジェイエイシージャパン、ピープルスタッフ、インテリジェンス、松下エクセルスタッフ、アデコ、テンプスタッフ・キャリア、キャプランと続きます。ちょっと面白かったのが、総合評価第1位のリクルートエージェントが、給料(年収)という項目ではベスト5にも入っていないこと。案件数やスピードでは高い評価でしたが、お給料はいまひとつということでしょうか。ちなみに給料(年収)の1位は松下エクセルスタッフでした。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17014228

この記事へのトラックバック

派遣の年収
Excerpt: 派遣の年収
Weblog: 派遣の年収
Tracked: 2009-02-27 05:34
スポンサードリンク