転職は年収アップのチャンスです。求人情報を読む力を養いましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

物流・倉庫の仕事

今回は前回資材・購買・貿易・物流・店舗開発に関わる職種の求人情報を調査した転職サイトとは別の転職サイトでリサーチをかけました。この転職サイトでは物流・倉庫という業種カテゴリーになっています。例えば店舗開発などはこのカテゴリーに入るのかどうか微妙な気がしますが、転職サイトごとに特色を出しているため、この部分は目をつぶりましょう。では実際に今回の大手転職サイトではどんな物流・倉庫関連の求人があったのでしょうか?
まず目に付いたのが東映映画と見違えるかのような画像を全面に出した物流会社の求人広告。主に引越しが専門のようです。募集職種が少し変っていて、コーディネーター、ステージキャストという横文字の職種での求人となっています。20代半ばで400万円代、30歳で500万円代半ばというのが給与水準です。未経験者歓迎。次に海外に日本車を販売する会社の求人がありました。日本の安い中古車を海外に輸出する仕事です。主に海外営業を担当するスタッフを募集しています。こちらも未経験者歓迎。第二新卒が活躍するということで若いパワーがみなぎる会社です。商談、海外マーケティング、販売戦略立案などかなり重要な仕事をグローバルに展開できます。次にルートセールスがメインのセールスドライバー。会員である個人宅に配送するのが仕事です。また、面白いところでは、自動車のラジエーターや各種産業用熱交換器部品を製造・販売するアフターメーカーの求人。こちらも海外営業です。業界屈指の老舗で、輸出、輸入、海外提携工場への発注などグローバルな仕事に就けます。未経験者可。また日本有数の商社のグループ子会社での貿易事務の正社員採用の求人情報もありました。首都圏勤務限定ですが、貿易・物流業界のスペシャリストに育ててくれるそうですから、ヤル気のある人は応募してみてはいかがでしょうか。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16741507

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク