転職は年収アップのチャンスです。求人情報を読む力を養いましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

外資系をキーワードに求人検索

某ロボット型求人検索エンジンを採用している大手転職サイトで外資系をキーワードに求人検索を行ってみました。外資系企業の求人は国内企業の求人に比べてどうしても求人数が少なくなってしまうため、様々な転職サイトでいろいろな検索を試してみた方が良いでしょう。どうしても外資系に転職したいという場合はリサーチに十分時間をかけることが大事です。では具体的に外資系をキーワードに検索した場合、どのような求人がピックアップされたのかみていきます。まずはじめに米国の大手WEBポータルの日本法人による広報の求人が見つかりました。東京都港区または大阪での勤務です。週休2日制ですが結構ハードな職場だという印象です。次に山口県と東京都内に本社を置くカジュアル衣料のアパレル総合メーカーの求人。M&A経験者など高いスキルが求められます。次に外資系ITベンダーのテクニカルサポート業務。システム管理者からのWebSphere、Domino、DB2、AIXなどの問い合わせに対応できるスキルが求められます。エンジニアとしてはかなりハードルが高い印象です。勤務地は有楽町線の豊洲駅。顧客先に常駐となります。次に都内は赤坂に本店を構える銀行の法人業務の企画・戦略立案を行う経営企画の部署での求人。こちらも求められるスキルはかなり高めです。次に大手外資系ソフトウェアメーカー製有名ゲーム機のサポート業務スタッフの求人や、シンクタンクにおける流通関連アプリケーションの企画、設計、開発の求人。更に信託銀行における不動産証券化、流動化案件アレンジメント、不動産管理信託業務の担当者の求人が見つかりました。検索で外資系と入力してピックアップされたものは、外資系の企業の求人というよりも、外資系等でキャリアを積んだ即戦力人材の求人のケースが多かったようです。参考にしてみてください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16558541

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク