転職は年収アップのチャンスです。求人情報を読む力を養いましょう。

スポンサードリンク
スポンサードリンク

資材・購買・貿易・物流・店舗開発の求人情報

今回は資材・購買・貿易・物流・店舗開発に関わる職種の求人情報を調べてみました。店舗の販売スタッフが実際に顧客と関わる接点だとすると、今回とりあげる資材・購買・貿易・物流・店舗開発はその裏方的な存在です。これらの仕事があって、はじめてカスタマー(一般消費者・生活者)が商品なりサービスを受けることができるわけですから、なかなか見えづらいですが、非常に重要な仕事であることは間違いありません。
さて、今回も大手転職サイトでリサーチをかけてみました。資材・購買・貿易・物流・店舗開発に関する求人は何件くらいあるのでしょうか?実際にリサーチしてみますと、全国で103件の求人がありました。この日の総求人数が2951件で、そのうち資材・購買・貿易・物流・店舗開発に関わる職種が103件ということです。具体的には、東証一部上場企業の大手物流会社の物流運営管理スタッフ、自社開発の為替取引ソフトウェアを利用したカスタマーサポートを行う国際業務スタッフ、海外所蔵美術品の売買および展示などのための輸出入・通関手続き等を行う国際物流のエキスパートを担う通関業務担当者。また、エコに取組むエコソリューション営業、JA全農グループの物流会社での物流企画職、商社、各種メーカー、フォワーダーなどに定期コンテナ船の利用を提案する法人営業職、また世界的に有名な自動車製造会社での部品購買調達、調達戦略企画、自動車専門商社における営業事務スタッフ、港湾物流企業における通関業務を取り仕切る通関士などの求人が見つかりました。どの求人も世界を相手に商売をする大規模な会社の求人が多く、英語やその他外国語のスキルが生かせそうです。グローバルな職場で働きたい方には最高の環境ではないでしょうか?
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16169658

この記事へのトラックバック
スポンサードリンク